人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

2009

みなさま今年もよろしくおねがいいたします☆

もう5日だ。はやいものだ。
今回の年末年始は、太らないように気をつけてみました。

どうしても外食が続くけど
家では質素に徹底してみました。
なんとか通常モードに押さえられました。実ははじめて!


さて、今年の計画など。


ことしは
大学での論文以外の単位を秋までにとりきる。
夏のスクーリングでマックスとる予定ですが
これでもまだ、スク上限28単位には満たないです。

が年間でのスク単位は12単位までなので

スクは上限までとらないで、テキストでもうちょっとがんばるとして
とにかく今年の夏、秋までに必要単位はとりきりたい。と思ってます。



で、来年以降のスクでは、資格試験に必要な法律系の
学習などにいそしみたいのです。

一応、今年から資格試験には挑戦してみるつもりですが。。


それから語学。
大学院にいくとすると英語。これは急務なのでがんばります。
そうじゃなくても必要だけど

あとフランス語。これともだちとちょっとはじめるつもり。
大学で履修していたはずですが、まーーーったく覚えてない。
これは気軽にがんばります。


最後に、卒論。ほんとはこれが優先順位一番だけど
まずは指導してもらえるか、誰か先生が拾ってくれるかが
問題なので、祈ります。。。。



by nishiogiminami | 2009-01-05 13:57 | blog

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧