慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

卒業式

いよいよ明日は卒業式ですね。

卒業される方、おめでとうございます!!!!!


通信での学習というのは、基本的には孤独だし
自分との闘い(休もうと思えば休めちゃう。やめようと思えばやめられちゃう)

そうした状況で卒業まで到達できたことはすごいことだと
思います。おつかれさまでした☆

そして尊敬します。



わたし個人のことでいえば、
仲良くしていただいた友人が2名卒業されます。

とってもおめだたいし、うれしいです。

でもちょっとさみしいです。ていうかかなりさみしいです。


わたしが入学当初から
直接的にもはげましてくれたり、

実際に会っては話したりなどしてくれた友達だし


ブログなんかをつうじて

がんばっている姿をみているだけで

わたしもがんばろう!!とものすごーく励みになっていました。


こういうとき、通信で学んでいても全然孤独ではないですし

心強かったです。


先に卒業という形で、ひとつのことを成し遂げていく彼ら。

こころからエールをおくりたいです。



ほんとに、かつての大学生のときとは全然ちがって

通信で大学生をはじめてからというもの
様々な、ほんとに様々なバックボーンを持つ方、
いろんな夢をもってその実現を目指している方、

とっても刺激的な出会いの連続でした。

明日卒業するお二人ももちろんそうです。



わたし自身も、まずは卒業を目指して目の前のことを
一生懸命やっていくしかないですね☆


先輩につづけるように。



ほんとうにおめでとうございます!!!!!
[PR]



by nishiogiminami | 2009-03-22 19:39 | blog

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧