慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

リスタート。

また時間があいてしまいましたが、

その間、あまりにも激動な日々でした。


慶應での大学生活を記録してきた日記なので
卒業式をもってひとくぎりしてみよう、なんて考えていたのですが

その卒業式も震災の影響で今年は通常通りには行われませんでした。


なのですが、
通信生のなかでも、さまざまな声があがり、その声を大学側へ力強く伝えた結果
大学側もそれに誠実にこたえてくださり

6月にはいって卒業式がおこなわれることになりました。




こんなときだから、と当然のようにあきらめていたのですが、
やっぱり式って大切ですね!

わたしなんて、9月度卒業生だったので昨年の秋には卒業がきまっていたのですが
それでもずーっとちゅうぶらりんな気分でした。

区切りっていうのは非常に大切です。新しいスタートがきれませんものね。


この夏以降、ようやく完全にリスタートです。


というわけでタイトルも変更してみました。


今後は、
卒業後も続けていく学習について(進学も検討中)を中心に
いままでどおり日々のことなどについてつらつらと書いていく予定です。

よろしければひきつづきよろしくおねがいします☆
[PR]



by nishiogiminami | 2011-08-07 12:58 | blog

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧