慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

カテゴリ:テスト( 46 )




現代中国論


 テスト結果返却されました!

 Aでした☆


 単位つみあがってきました、なんとか。

 一応これでテキスト科目は完了です。あとは夏スク10単位がすべて合格していて
 夜スク2単位が合格すれが、卒論8単位以外は終了です。

 
 でも気をぬかないで、これからもコツコツやろうっと。



  
[PR]



by nishiogiminami | 2009-08-30 11:58 | テスト

7月テスト

おそくなりましたが

7月テスト受けましたので記録。


今回は現代中国論のみ

問題
1949年から1956年までの中国共産党の権力浸透について述べよ。


まあなんとか書き上げました。


ここんとこテスト勉強に時間やってるさなかに
集中力が断線ぎみで、どうもスコンとテストにのぞめません。

つまりテスト前に息切れするんです、そんなにやってないのにね。


甘いものでも食べてのりきりましょう。



インプットのしすぎは頭が混線するので、身近なひとで
いやがらずきいてくれるひとへ、インプットした情報をアウトプットするのも
ひとつの手かもしれないな。


わかりやすく説明できるひとは、ほんとに深く理解できてるひとですし。
そんなの目指してがんばろう。あー、あついあつい
[PR]



by nishiogiminami | 2009-07-20 14:41 | テスト

1月テスト結果


 アメリカ政治史 C

 国際法Ⅱ B

 で返却されました。


 アメリカ政治史については、論文にも関係してくる部分でしたので
 残念な成績となってしまいました。

 国際法についても、いまひとつ努力が足りませんでした。

 反省をしたところで、4月のテストに向けてがんばっていきたいと思います。
[PR]



by nishiogiminami | 2009-03-05 11:48 | テスト

1月テスト

おそくなりましたが、記録的エントリーを。

まず、日曜日の相続法は放棄いたしました・・・
次回にトライ!

で土曜日に国際法Ⅱとアメリカ政治史を。

国際法Ⅱ

国際司法裁判所の適用する法規について仲裁裁判との違いに留意しながら述べよ。

いや~。けっこう勉強したんですが、いっちばんスルーしてたところが
出題されてしまいました。いいわけだけど。
こういうこというと反感買いそうですが、Cならおとしてほしい。。
国際法には思いいれがあるのでAがほしいのです。とにかくあんまりできなかったです。


アメリカ政治史

アメリカが軍事的に関与した戦争(内戦含む)を任意に選び、それによりアメリカの国際的地位と国内の政治・社会にどのような影響があったか述べよ。

こういう出題は学生にとってはうれしいですよね。覚えてるところや
自信のあるところを選べますからね。
一番好きな20世紀初頭をかきたかったから第一次大戦にしました。
[PR]



by nishiogiminami | 2009-02-03 22:21 | テスト

1月テスト

 

 相続法
 アメリカ政治史
 国際法Ⅱ

 で投函します☆



 そしてきょうは夜スクの社会学特殊テストうけてきます。
[PR]



by nishiogiminami | 2008-12-04 13:10 | テスト

7月テスト結果

7月のテスト返却。


日本政治史?、A
ロシアの政治、A
政治哲学、C
[PR]



by nishiogiminami | 2008-08-31 23:17 | テスト

ロシア史

山川のロシア史を
きのうからおとといからよみ始めた。


6月12日~

月曜日くらいまでにはひととおり読み終えよう。




きのう
表参道の石のおみせで
スターローズのティアーカットブレスを買っちゃった。
[PR]



by nishiogiminami | 2008-06-14 10:08 | テスト

ハガキ投函

7月5日6日のテスト。

きょうハガキ投函。



ところで、夏スクの英語仮登録
結果いつごろくるんだろう。。


本申し込みを忘れそうでこわいなあ。
[PR]



by nishiogiminami | 2008-05-28 20:16 | テスト

1月の結果

1月の試験結果が先週末かえってきました。

日本外交史Ⅱ B
西洋外交史 A   でした☆
[PR]



by nishiogiminami | 2008-03-05 16:33 | テスト

結果

10月の試験結果が先週末かえってきました。

日本外交史Ⅰ

Aでした☆



4単位だー
[PR]



by nishiogiminami | 2007-11-20 09:54 | テスト

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧