慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

カテゴリ:blog( 51 )




つらい


 なんかちかごろ腰がつらいです
 重たい荷物と無理なしせいのせいなのか
 
 荷物へらすべきなのかな~


 
 頼んでた表札ができたらしいので
 とりにいこうっと

 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-18 16:02 | blog

高円寺

連休2日目

きょうは高円寺にいってみました

すぐ隣の駅なんですけど
けっこういかないんですよ。

なんでだろう?

でもちょっと強化月間で
この夏はモリモリいってみようかと

まず手始めに
チョップスティックス

ベトナムのフォー専門店☆

ふる~い市場の中に
あるので
ほんとに現地っぽいです

ほんとにほんとにおいしかった~
麺のモッチリ加減がすばらしいです

通い癖がつきそうな予感がしました。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-16 20:12 | blog

カレー


 ともだちとカレーをたべてきました。

 銀座1丁目グルガオンの姉妹店
 南インド料理 ダバ インディア

 おいしかった☆

 ミールスというのが人気だというので
 それを食べたんだけど

 大きなバナナの葉っぱの上に
 中央にタイ米。
 まわりに7種類くらいのカレーがチョコナンと

 さいごにマドラスコーヒーを飲みました。
 なんだろう?マドラスコーヒー

 あまめでおいしかったですけど。


 きのうあったともだちは
 9月から院にいくそうで

 タイの研究をするから
 タイ語を習い始めたそうです

 あと、英語でコミュニケーションできるように
 先生にいわれたそうです

 やっぱり院では英語が大切なようでした

 なんだか関係ないのに
 わたしまでドキドキして
 2人で
 英語対策についてかたったりしましたよ

 タイ語は魅力的なのにな~

 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-14 11:20 | blog

小さい飛行機でした


 土曜日から今日まで
 鳥取と松江にいってきました。


 民藝夏期学校というのに
 参加してきたんです。
 
 湯町窯、袖師窯、出雲和紙
 の職人さんと交流したり、
 買い物したり、買い物したり


 あと、松江藩の経済事情というのを
 経済史専門の先生からレクチャーうけたんだけど
 これがおもしろかったです。

 教科書では、税収が少ないから藩財政は苦しいかにみえて
 じつは、米作り以外に、独自の産業を発展させてたから
 財政はめちゃくちゃ潤っていたというはなし。



 やっと、日本政治史テキスト読んだので 
 今週は参考文献読&レポート作成予定

 

 

 
 

 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-12 00:53 | blog

遅々


 きのうは
 日本政治史、第一次世界大戦まで

 松江で続き。

 レポート、来週末には投函できたい!


 飛行機ひさびさ。
 離陸のときがだいすき。

 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-08 08:43 | blog

表札→図書館


 きのうは
 表札を買いに高輪台まで


 なんだかわたしのほしい
 表札はレトロすぎるみたいで
 なかなか手に入らず
 たどりたどって高輪台の印鑑屋さんへ


 ありました☆瀬戸表札小判型

 白くて陶器製でぷっくりした楕円形のヤツです
 これがほしかったのです


 そんなわけで
 大学のちかくだったので
 
 ついに図書館にいってみようかと
 歩いて三田キャンパスまで

 南館の図書室はなんかよくわからなくて
 入り口を出たり入ったりしてるうちに
 なんか不審者っぽいかなとか
 勝手に思ってやめました


 新館の図書館は入り口の
 人にドギマギしながら学生証みせて
 なんとか入館


 うーん
 においがなつかしかったな

 本のにおいフェチみたいです
 地下の書庫でクンクンていうか深呼吸したりして

 あやしいけど

 なんとなく偵察できたので
 次回は早くきて勉強でもしてみようかと

 卒論でやってみたい分野の本たちが
 いっぱいあったのでここで読んでるのもいいかもな~
 平日の昼間とかに



 日本政治史、テキスト半分
 おそすぎなのではやくしてね
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-07 10:27 | blog

リフレッシュ3

リフレッシュ計画。

岩盤浴いきました、昨晩。
からだがすっきりしたよ。

あと、東急ハンズにいったついでに
新宿高島屋でツモリチサトのバッグ購入☆
バーゲン!

世の中バーゲンだったのか。

ツモリのバッグ3つあったのだけど
わたしが1つとったら
なんとなくみんなもあせったのか

あっというまに3つ売れてたよ

バーゲン心理
ひとの選んだものはよくみえる


それから今週末から
鳥取と松江に旅行です。

窯元めぐり
たぶん、やきものをたくさん
衝動買いする旅です。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-05 13:04 | blog

雑感


 いやいや~
 あとちょっとですね。


 試験が終わる日を夢見て
 片付けてこ~

 
 きのうは友達と
 7月の旅行の打ち合わせで
 食事してから
 
 家で英語をやったけど
 やっぱり家だとダメだ!!

 本日からもう家ではやるまいよ。

 家でやってもよいのは
 レポートのウチコミのみだな。
 だってすぐ睡魔におそわれるんだもの。

 
 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-20 10:52 | blog

ネコ

f0099203_1319454.jpg

うちのネコが

わたしの勉強部屋の
ソファでリラックスする

目がうつろ

こんな目をみたら
こちらもねむくなりますよ。


眠気にうちかつにはどうすればいいんだろう

そこで
ヘッドホンで音楽ききながら
今晩からやってみることに決めました。

以前もそういうふうにやってたんでした

勉強のおとも:サニーデイサービス、キリンジ、フィッシュマンズ、
オザケンも眠気がとぶかも。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-15 13:20 | blog

リラックスできる


 はなし前後しますが

 金曜日、またしても岩盤浴へ

 究極のリラックスで
 デトックスです。

 わたしは人にマッサージとか
 していただくのも
 気をつかうのがめんどくさいので
 
 完全にリラックスできないんだけど

 岩盤浴は
 人目も気にならないし
 個人行動だし

 超リラックスです。

 サウナがあつくてダメな
 わたしも大丈夫。
 おすすめです


 長谷部さんの本
 夫が本屋でみつけてくれた

 レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリー

 
 むかし『Barfout!』に連載してたときに
 はまってしまったのです、長谷部さん
   
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-12 16:57 | blog

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧