慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

カテゴリ:散歩( 5 )




渋谷~代々木


 きょうは、
 夕方から夫と渋谷イメージフォーラムへ

 蟻の兵隊をみてきました。

 わたしは試写会でもみているので
 2度目だったんだけど

 何回かみたほうがよいようでした。
 歴史的事実がよくわかりました。


 ドキュメンタリー映画なんで
 しかもけっこう長いんだけど

 夫もものすごく見入ってしまったそうで
 
 映画の後
 2人で感想を語り合いつつ表参道まで歩きました。


 戦争って個人にとっていったいどんなものなのか
 というのを考えさせてくれる、そんな映画です。
 
 
 
 で、けっきょく、神宮前まで歩いて
 ひさびさにじゃんがらラーメンで
 ぼんしゃんラーメンを食べまして

 食べ過ぎたので代々木まで歩きました。

 涼しいからきもちよかったです。
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-08-13 01:25 | 散歩

バス


 土用の丑の日ですってね。

 うちもうなぎ買ってきました、もちろん蒲焼です。
 さばいたことないので


 でもわたしはうなぎは苦手なので
 ちがうもの食べます。


 きのうは、魚藍坂(ぎょらんざか)というところへ
 表札をうけとりにいってきました。

 なんだか魚藍坂商店街はなにげにがんばっていて
 印鑑屋さんをはじめちらほらむかしながらのお店が。

 週末はお祭りみたいでした。

 かえりはバスで新宿まで

 バスがだいすきで、ぶらりバスの旅をよくしてます。

 でもきのうのコースは初めて。
 青山墓地とか信濃町とか通ったかな

 うっかり寝ちゃったのでまた乗ってみよう~
[PR]



by nishiogiminami | 2006-07-19 19:20 | 散歩

三田から


 またまた散歩してしまいました。

 きのうはポッカリ晴れまして


 三田からスタートしたんですが
 大学構内にはたちよらず・・・

 赤坂のしろたえでチーズケーキ☆
 シュークリームもおみやげに

 しかし
 都内はほんとに再開発ラッシュですね

 六本木の防衛庁跡
 赤坂TBS横

 大規模なのから小規模なのまで
 いくつかみましたよ。

 あと猫にた~くさん会いました。
 おおげさではなくて計30匹くらいに。

 六本木7丁目と四谷におおかったかな?

 猫って都会が合うな。
 都会だろうがくらせるところで暮らすぜ
 てなかんじがする
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-18 09:02 | 散歩

成城学園~学芸大学


 雨だっていうのに
 歩きました

 小田急線の成城学園から
 東横線の学芸大学まで

 4時間以上は歩いたので
 最高記録の15キロくらいかもしれません。

 ちょっとやりすぎました

 疲れました。


 さいきん、歩き始めた
 ともだちはとても満足してたから
 まあいいか。

 もっと歩きたそうだったような。
 タフだな~

 でも雨の日は
 ちょっと避けたいな~

 
 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-11 21:59 | 散歩

散歩

きょうは9:00くらいにうちを
でて西荻で朝食

夫はスタジオへともだちとバンドの
練習へ(趣味)いったので

その後おひるまで
喫茶店で勉強。

午後、高井戸で友達と
待ち合わせて散歩へ

きょうはまず浴風園へ
ずっと気になってたところ

f0099203_2385350.jpg

以前、古い建築物ばかりを
あつめた本をみたとき以来
いこういこうとしててついに

ながなが4時間歩いて
最後は吉祥寺へ
よるごはんは豆蔵のカレー

かなり歩いたなあ。
2万2000歩
[PR]



by nishiogiminami | 2006-04-22 23:12 | 散歩

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧