慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




あした


いよいよ、明日から試験ですね。
わたしは、

あしたは三科目で、ABCです。
あさっては、二科目登録しましたけど
1科目のみ受験予定。

なんだかアンバランス。
1日目がおもいよ。
専門の間に英語がはさまれている・・・


もう頭をしぼっていれたもの出すしかないよね。


ここんところ
脳を刺激しすぎて
ムズムズしてます。
シナプスがドッキングしてくれてるのでしょうか?


さて、スケジュールとしては
A:ヨーロッパ中世政治思想
B:英語Ⅱ
C:新・憲法

D:英語Ⅰ



よって、本日はA,B,Cに邁進し
明日の夜はDに集中予定。

ところで、過去に出題された傾向のある課題を
自分になりにまとめてみて
それをアウトプットするという作業を
おとといくらいからやってるのだけど

なんかけっこう、自分でありもしない事実を
創作してるんですよ。

創作能力はいらないよ。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-30 15:13 | テスト

もくきん☆

f0099203_94589.jpg



なんだか
やったぞ!という達成感で
試験にのぞむということは

夢のおはなしのようなので
あきらめて

試験会場へなだれこむかんじで
いきたいと思いますよ。


日曜日の午後が待ち遠しいよ~
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-29 09:11 | テスト

火水木金

火水木金
きょういれて4日しかないのですね。


きのうは、周囲からやる気を
もらうべく
銀座のスタバへ
ベストなスタバは三越裏のところ

なぜならみんな
カキカキやってるからです。

憲法をちょっと、閉店まで


きょうは、英語Ⅰの前半のこりと
後半のまちがえたところを覚える

憲法と中世はまとめたのを読む

記憶力がやっぱり低下しているな~
すっきりしないな。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-27 14:37 | テスト

夜間スクーリング仮登録とねこさん

f0099203_1618255.jpg

やっと夜間スクーリングの
仮登録の郵便物をだした


ちょっとしごとで
築地のA新聞社へ

ここは敷地内に
公園みたいなところがあって


けっこうくつろげる

緑と水があっていいきもち

だからねこもたくさんいる
居心地いいらしい

むかしから
春になると子ねこが何匹かうまれたり

なかなかねこ好きにはたまらないところ、じつは

きょうもあえるかなぁと
キョロキョロしてたら

いましたよ

まるで警戒しないコでした
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-22 16:21 | メモ

あと9日?


 きのうはとても早く帰宅してみました。

 夕方の地元ってのどかでよいものですね。


 7時までには家につくべく
 本屋のたちよみ(本屋いくの日課なんです)も
 ちゃきちゃきやって

 うちへかえって

 中世ヨーロッパ政治思想の
 演習問題をバチバチ入力しました。

 書くのがいいかと思ったんだけど
 すぐに腱鞘炎になっちゃうので
 バチバチと

 バチバチはねむくならないし快適。

 11時までには仕上げて
 グータンとオーラの泉をみました。


 この2番組必見なのです。

 
 あとは、英語Ⅰの前半をやらなくちゃ
 そして週末に憲法の過去問&予想問題とか?

 今週末は2日とも約束いれなかったよ。
 まじめにやらなきゃ

 
 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-22 11:54 | テスト

首と肩が・・・

f0099203_23431466.jpg

←おじゃまねこどん

きょうは
職場の近くで

10時までねばって
勉強してきました。

やっぱり外だとはかどるみたい。

中世ヨーロッパ政治思想と英語Ⅰ


なんか肩こってきもちわるい・・・

帰りは座って帰ろうとおもって
丸の内線にしたら
ぜんぜん座れなかった~

ほんと首がこってきもちわるいな~

わたし、よく首おかしくするんですが
首がまわらなくなったことあって
病院でレントゲンとったら

首の骨がピーンとまっすぐに

『きれいじゃない~』
っておもってたら

ふつうはS字型なんですってね。
まっすぐすぎるから
こっちゃうんですってね。

ムー
また岩盤浴いきたい。


いま、テレビで
怪奇大作戦やってるから
これみたらきょうは寝よう~っと
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-20 23:49 | テスト

雑感


 いやいや~
 あとちょっとですね。


 試験が終わる日を夢見て
 片付けてこ~

 
 きのうは友達と
 7月の旅行の打ち合わせで
 食事してから
 
 家で英語をやったけど
 やっぱり家だとダメだ!!

 本日からもう家ではやるまいよ。

 家でやってもよいのは
 レポートのウチコミのみだな。
 だってすぐ睡魔におそわれるんだもの。

 
 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-20 10:52 | blog

吉祥寺


またきのうもあそんでしまった

高校のともだちと吉祥寺で集合


はなしってつきないな~
コア5人組でモリモリ話しました。

Trenta Tre 33という
イタリアンとNIGIRO cafeへ

イタリアンがとってもおいしかった。


勉強は
土曜日ちょっとあせって
ファミレスで憲法

やっと文献読み終わった~
遅すぎ・・・

手をつけてなかった
中世ヨーロッパを読み始めた

英語はもうあとは
繰り返すしかないのかな

英語Ⅰの前半のまとめは
まだこれから!

やることいっぱ~い
あと12日か~
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-19 13:49 | テスト

三田から


 またまた散歩してしまいました。

 きのうはポッカリ晴れまして


 三田からスタートしたんですが
 大学構内にはたちよらず・・・

 赤坂のしろたえでチーズケーキ☆
 シュークリームもおみやげに

 しかし
 都内はほんとに再開発ラッシュですね

 六本木の防衛庁跡
 赤坂TBS横

 大規模なのから小規模なのまで
 いくつかみましたよ。

 あと猫にた~くさん会いました。
 おおげさではなくて計30匹くらいに。

 六本木7丁目と四谷におおかったかな?

 猫って都会が合うな。
 都会だろうがくらせるところで暮らすぜ
 てなかんじがする
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-18 09:02 | 散歩

MUJI Meal


 きのうは有楽町MUJIへ

 なんとなく気晴らしに
 買い物をしました。

 あそこは、洋服から文房具から
 家具から食品となんでもあって
 気晴らしになります。

 また似たような半そでのシャツを
 買ってしまった。
 でも着たおせそうかな?
 
 で、買い物のあと、
 MUJI Mealで よるごはん&英語と憲法ちょっと

 毎回おなじのデリセットと玄米ごはん。
 きのうのデリは
 豆野菜の黒ゴマあえと
 豆腐と水菜の豆乳サラダ(←これはうちでもつくりたい)
 豚キムチ

 レシピをおしえてほしい。どれもこれもおいしい☆

 となりの若手社員風のひと、超英語がんばってやってたな~
 疲れてんのか途中寝ていたよ。
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-06-17 08:23 | テスト

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧