慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




集中力カンバックプリーズ☆

夜スクーリング初日。
木曜日だったんですが

ぶっちぎってしまいましたよ・・・


急遽、大阪にいっていたのです。


そんなわけで
次回からやってまいります。


そして、試験勉強。

木曜日、新幹線の中で英語Ⅶ。
これはもう反復。

金曜日もまた英語Ⅶ。

そして今日。
これからまた英語Ⅶ。


人生いろいろあるもので
日ごろ、いろいろあっても集中力は
あるほうなんですが
今回はなかなかどうして・・・
分散、散漫傾向大でして

まあ、思いつくままになだれてみます!
なので英語ばっかり。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-30 21:45 | blog

英語Ⅶ反復


時間切れになっても
最悪いいように

一度手をつけた
英語Ⅶを反復してみることを
思いつき
やってみました。

2度目はやっぱり読みやすいです。

で、その次政治学いって


日本政治史は最悪次回に
まわすことに。

もちろん今のところは
やるつもりですけどね?ほんとか?


あしたからは
夜間スクーリングです。
かなり不安です。
たぶんダメでしょう・・・


きょうは、現実逃避で
映画をみてきました。

渋谷ユーロスペースにて
薬指の標本


2年くらい前に
小川洋子にはまっていて
この原作『薬指の標本』も読みまして
かなり気に入ってたのですが

このたびフランスで映画化されて。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-28 00:18 | テスト

引越し勢力優勢!


 部屋の中がダンボール一色です。
 
 ネコも避難してしまいました。


 勉強のほう、スケジュールどおりになど
 まったくすすみません。


 今回はもう、まじめにやると
 あたまがスパークしそうなので

 思いつき戦法!でいきたいと思います。


 そんなわけでスケジュール無視で

 とりあえず、ここのところは
 政治学テキストを読んでみたり

 日本政治史、過去問分析してみたり

 思いつき!でやっております。


 荷造りもあり
 ほかにもいろいろ激動なので

 割合的には修正しまして

 勉強3割(希望4割)
 その他7割

 にて10月14日まで突っ走りたいと思う所存です☆
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-25 10:32 | テスト

政治学VS荷造り

きのうは

政治学小辞典にて
過去問関連用語チェックを
西荻にて

テキスト、
流し読みをちょっと。


ところでいま
うちのネコさんにパソコンこわされた!!!

と思ったらなおった・・・


キーボードのQがはずれちゃったけど
なおりました。
だけどネコの毛がたくさんはいってた・・・


かれはいつもキーボード左側に
頭をのっけてくるんですよ!
わたしが作業してると
あったかいから!!

あっちいってっていうと
本気でおこってかみつくから始末にわるい。。。



で、きょうから荷造りをはじめたので
そちら40%
おべんきょう60%で
がんばろう~
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-21 19:44 | テスト

ゆれる


 きのうダンボールがきました。
 引越し荷造りモードです。


 じつは引越し趣味でして
 荷造りもぜんぜんいとわずできたのですが
 いままでは・・・

 今回はどうもヤル気が・・・


 
 さて、きょうは
 無職初日(次の仕事開始まで間があるのでね)

 映画「ゆれる」をようやくみに。


 よかった。
 描写もストーリーもすごく。
 音楽もよかったです。


 観たあと、ともだちと
 いろいろなシーンについての
 疑問点などはなしつつ

 伊勢丹で靴などチェックしつつ


 夜は
 仕事を終えたもう一人のともだちと
 銀座で合流。
 

 無職の初日を堪能しました。


 勉強。これからします。政治学。
 過去問の用語をまずは辞典でチェック。
 
 
 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-20 00:25 | blog

ようやく!

英語Ⅶが一とおり
最後まで到達しました。


もう集中力が今回
ぜんぜん発揮できなくて
時間かかりまくりでした。


これはまた来月はいったら
再度、読みこみながら
過去問などやってみるつもり。


さて、きょうからは
政治学へいってみようかと。
まずは有斐閣の
「現代政治学小辞典(新版) 」を入手しよう☆
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-18 13:14 | テスト

変化変化


 めっきり秋ですね。

 こうまでくっきり涼しいと
 なんだかものさびしさをかんじますけど・・・


 ここのところ実は
 転職活動をしておりましたが
 

 きのうきょうでなんとか結果がでました。

 シゴトもかわり
 家もかわる

 変化の秋到来です。


 変化大好きなわたしですが
 ダブル変化で手痛い過去があるだけに

 ダメージ(というほどではないんだけどね)
 うけないように、ならしならし行こうかと思います。


 そして試験も秋だよ!
 10月は怒濤の10月です。
 燃え尽きないように、おさえめでいこう!
 と心に決めた次第です。

 とはいえ、みんなとともにがんばりますよ☆
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-13 16:35 | blog

英語Ⅶはつづいております

さいきん、寝不足オンパレードです。

つねにねむいです。
きのうはまたしても
帰りの中央線のりすごしました。


さて、英語Ⅶ
きのうチャプター4終了。

今朝、神保町タリーズにて
チャプター5ちょっと。

さいごまでおわったら
もういちど!

ところで
神保町タリーズには
英字新聞とニューズウィークとか
もろもろあったよ。

もちろん閲覧可!
だれも読んでなかったけど~
なぜに神保町なのだろう・・・
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-12 15:07 | テスト

10月試験まで☆

テスト勉強

スケジュール修正☆


 9月14・15日あたりまで
 ①英語Ⅶ、訳したりする

 9月16日~22日
 ②日本政治史、テキストと山川読む
 *なんかいい参考書探す。

 9月23日~30日
 ③政治学、テキストちゃんと読む。
 山川の用語集か事典とかも必要かも。
 *これ持ち込み可だから、全体的な理解で。

 10月1日~13日
 英語Ⅶ、日本政治史リピート
 政治学ざっと。


夜間スクーリング対策
 9月23日~
 テキストをよんでみる。(英語リーディング)
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-10 23:33 | スケジュール短期

英語Ⅶまだ


 ようやく半分です。いまチャプター4。

 最近はいろいろな方面で多忙なので
 なんだか集中できる時間がとぼしいけれど

 それをぬきにしても
 集中モードにはいれずじまいで

 今週から気がかわるといいんだけど。


 きょうは、ひさびさに
 岩盤浴へいったけど

 これはほんとうにデトックス効果大だなあと
 かんじるほどに疲れがとれる☆
 
 
 

 
[PR]



by nishiogiminami | 2006-09-10 23:33 | テスト

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧