慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ようやく!

ネットワークがつながりました。

引越し(7日)以後、インターネット環境が
断絶されてたんですが復活です☆

これがないとなかなか不便ですね~
まったく不便でした!


会社も、まえのようにマイペースに
パチパチできずってそれが当たり前なんですが・・・

仕事もはじめたばっかりなのに
いきなりいっしょにやる人が新婚旅行でずっといないし

いきなり締め切り間際で、
怒涛のごとくの仕事量!

それでもなんとか乗り切れました~

さて次は、民法総論に挑戦予定です☆
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-21 19:54 | blog

10月テスト・英語Ⅶ

きのう、テスト初日いってきました。


英語Ⅶ。
テスト内容みなさんに公開できるほどに
覚えていません!

ごめんなさい。

ただ、基本的には
和訳が何問かと

下線の引かれた単語(語句)について
何を意味しているかを説明する

といったものでしたよ!
ですから何度か通読しとけばOKでしょう~

なんて結果は不明ですがね。。。


そして、政治学と日本政治史ぶっちぎってしまいました。
きょうは受けにいかなかったんですね~

引越しと仕事のつかれがピークに達し
ダウンしておりました。

なにはともあれテストおわりましたね~
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-15 20:13 | テスト

10月現在

取得単位 (14) 
*うちスクーリング(4)

認定単位 総合教育科目(40),必修外国語(仮8)

*必修外国語:仮認定8単位うち4単位取得
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-15 20:05 | 単位

いってきました夜


 夜間スクーリング

 前回欠席でしたけど、きょうはじめて!


 なかなかよかったですよ。
 英語のリーディングなんですけど
 先生が快活でたのしげです。


 ディクテーション、スピーキング能力もつきそうです。
 がんばれば!



 そしてテスト勉強。
 夕べ、英語Ⅶの2週目がようやく完了。

 政治学のまとめをしたりしようかな、きょうは。
 で来週は政治学と英語Ⅶの復習。

 つまり日本政治史はステ!冬に受けます。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-05 23:16 | スクーリング

夏期スクリーングテスト結果☆


 さっきポストにきてました。

 結果は

 社会思想史
 政治思想論

 ともにAでした!

 やっぱりAはうれしいです☆


 これは
 10月の試験の
 ラストスパートのガソリン補給効果大です。
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-03 12:21 | スクーリング

怒涛ウィーク


住民票うつしてみました!

プチ引越し本日も続行!


英語Ⅶ、2周目あとちょっと?!



こんど引っ越す家で
すでにご近所問題勃発☆

遠回りな苦情あり!
うちで駆除したせいでネズミがきたよ~
(ふるい家なので出るんです)
ということをおっしゃる方があったんですね!

警察(派出所レベルです)、民生委員の方々
経由でごれんらくあり。
みなさん同情的でしたけども
ほおっとくわけにもいかないので

市役所環境政策課へ
相談してみました。

ああ、コミュニティに参加してる感ありありですよ。
大人の生活ですよ。
ご近所づきあい、すでにはじまってます!


ご近所といえば
今すんでるマンションの隣の家のひと
ちょっとこわいんです・・・

壁をかなりたたくんです!
はげしく!!


なんなんだよ~こわいよ~
あとちょっとでオサラバですが・・・
なにものかしりたいです。


とりとめなく
長くなってしまいました。

みなさん、がんばりましょう~
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-02 22:26 | テスト

あと2週間ない☆


10月1日ですね。

東京地方はどしゃぶりですね。


英語と政治学中心で
のこり2週間がんばります!


ところで
ふつう、引越しって
引越しやに頼んで一気にやるんだと
思いますが

わたしの場合はちょっと違いまして

自分であらかじめ
せっせと運んだりします。
引越し当日前に

今回も、すでに何往復もしていますが

2割くらいは終了したかもしれないです。

ドーっと荷物にかこまれると
パニクるので
ちまちまやりたいわけですね。


ではみなさん
のこり約2週間、がんばりましょう!!!
[PR]



by nishiogiminami | 2006-10-01 19:09 | テスト

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧