慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




相続法

刑事政策学のテキストを地元図書館に借りに行こうとして

当日の朝、念のため再度蔵書検索したら、かりられてしまっていました!


きっと慶應のひとに違いない・・・・・・


ということだったので
次にやろうと思っていた相続法に急遽チェンジして


なんとか、構成は考えたので
これからぐちゃぐちゃに書いたメモをうちこんでいきます。



なんかすっごいしつこい風邪にやられてます。
みなさんも風邪にはきをつけてくださいねー
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-26 19:06 | レポート

刑事政策学


 いまから参考文献かりてきます。

 
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-18 12:07 | レポート

アメリカ政治史

数日前に返却されました!

ていうか今までで最短返却です。
だって3週間もたってないくらい?

内容もオール5まであとひとつ。
Aでした。



使用した参考文献

《参考文献》
1. 久保文明他:『国際情勢ベーシック北アメリカ2版』自由国民社,2005年
2. C.V.ウッドワード:『アメリカ人種差別の歴史』福村出版,1998年
3.川島正樹編:『アメリカニズムと「人種」』名古屋大学出版会,2005年
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-18 11:58 | レポート

12月初旬まで


 ①TOEIC

 きょうからテストまで20日。
 問題集を1冊買ったので、これをやる。
 
 とりあえず、朝、やることにする。


 ②社会学テスト12月4日

 17日からはじめる。
 ・テキスト1回。
 ・ノートまとめる

 あとはノートとプリントくりかえし。とくにシカゴ学派の理論と系譜を
 暗記する。

 ③レポート

 12月1日締め切りまでにあと1本。相続法。
 参考文献がまるで地元図書館つかえないので大学でやる。

 
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-10 12:40 | スケジュール短期

アメリカ政治史


 たしか10月23日ごろ投函しました。

 メモしておかないとすぐわすれちゃう。
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-04 17:52 | レポート

文献


 をコピーしては
 蛍光ペンと付箋をもちながら読んでいます。

 先行文献として、考え方の核になるようなものをいまはよんでます。

  


 先週末、早慶戦にともだちといってきました。 
 11月1日。

 残念ながら早稲田が勝って優勝決定したんですけど
 かなり応援がたのしかったです。
 けどすごく日に焼けてしまいましたけどね。


 早稲田側に高校時代の友人がいて
 場所をおしえてくれるメールをくれるたびに
 さがしまくったけど、けっきょくみつかりませんでした。

 神宮って中で相手側席にはいけないんですね?
 ドームとかっていけますよね?あれ?

 

 さて、文献をだいぶ読んできたのですが
 まだまだ光がみえません。
 テーマをしぼりなおしているのですが、指導依頼表に
 きっちりかけるまではまだまだ。

 提出期限ぎりぎりまでよくよく文献をよんで書くことにします。



 早慶戦にいっしょにいったともだちは
 来年3月卒業予定で、このあいだ先生に印鑑をいただいたそうです。

 2006年に入学したときから、このブログをつうじて仲良くなった
 ともだち2人が来年春には卒業です。
 ずっと間近で記録をみてきたので、うれしいです。

 でもかなりさみしいですね。


 毎日毎日、やるべきことをやって成果をだすべくがんばるしかないか。 
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-04 17:50 | 卒論

国際法Ⅱ

レポートを

先週末投函しました。金曜日だったかな?
[PR]



by nishiogiminami | 2008-11-04 17:41 | レポート

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧