慶應通信政治学専攻卒業後 2006→2011

1月テスト

 

 相続法
 アメリカ政治史
 国際法Ⅱ

 で投函します☆



 そしてきょうは夜スクの社会学特殊テストうけてきます。
[PR]



by nishiogiminami | 2008-12-04 13:10 | テスト | Comments(4)
Commented by きみのこえ at 2008-12-06 00:16 x
こんにちは、以前おじゃましました、きみのこえです。今年もあと少しになりましたね。ところで、どうにか卒論を提出しました。単位も十月テストで満たしました。単位の確認が正しいか、何度も定義を読み直しました!!
今年になってから、いくつかの慶応通信の方のブログを拝見したのですが、本当に心の支えというか、頑張っていらっしゃる姿に勇気づけられました。ありがとうございました。もうあと少しですね。論文は大変ですが、
同時にとても楽しいです。どうぞ楽しみながらがんばってくださいね!!
Commented by nishiogi at 2008-12-09 23:02 x
きみのこえさん

こんにちは。ほんと今年もあと少しですね!夏からこっちはやいです。
卒論提出おつかれさまでした!!!残すは口頭試問だけですね。
いや~来春卒業するともだち多いです。
知っている方が卒業できることはとてもうれしく
誇らしいですが、さみしくもあります。後に続けるように
がんばりますね☆

論文、楽しめるようになるといいなあと思います。
伝えたいことにたどり着けるように、妥協しないで文献を
読んでイキタイデス。こちらこそありがとうございました!
またあそびにきてくださいね~
Commented by きみのこえ at 2008-12-11 00:15 x
当初、私のテーマは論文にしにくいと指導を受けていました。自分でもそう思いつつも、そこから離れられず、随分と時間が過ぎてしまいました。しかし今振り返ってみると、その定まらない時間(十年近く)が最も充実していたように思います。その時は大変でしたけどね。でもわたしなんかと違って、今までもよく勉強なさっているから、きっと充実した論文生活を送れると思います!!早く卒業することも価値のあることですが、長くやればそれだけ深くもできますからねっ。かくいう私もまだ卒業確定したわけではないので最後まで頑張ります。決まったらまたご報告しますね。
Commented by nishiogi at 2008-12-12 00:49 x
そうでしたか~。昔の大学で同じことを指導教授に言われたました。わたしも。でも当時はトコロテンで勝手に論文書いて適当に卒業させてもらってしまいましたが・・
10年近くもかかられたというのは、大変でしたね。
でも適当な指導ではなくて、先生との間にもきっと充実した時間が
あったのでしょうね。

>早く卒業することも価値のあることですが、長くやればそれだけ深くもできますからねっ。

はいっ。よく覚えておきます。わたしも今回は、昔の大学のときとは違って適当にはすましたくないのです。亀のあゆみでもまじめにやってこうと思ってます!!

きみのこえさんも、あと少し。がんばってくださいね!!
卒業が決まったらぜひご報告お待ちしていますよーー!!!

1970年代うまれ。     広告会社勤務+主婦。  政治学専攻。(学士入学) 日本の政治思想に関心あり。あと市民運動とか。         趣味はネコと散歩と読書
by nishiogiminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧